5日目の私

薬がレクサプロ追加になった。

かなり良好、気持ちも落ち着いていると実感できてうれしい

 

なのに1週間ほど37.9度まで熱が出たり、36.8度まで急に下がったり

繰り返していた。

 

この世の中、総合病院は発熱あれば受診拒否。大変なんだろうなぁ

 

でも小さな病院で快く受け入れてくれて、きっと発熱外来用の準備もまだできてない

状況だったけど、病院の裏から入って隔離してもらって抗原検査受けさせてもらって

2度陰性だった。

 

カロナールもらって効かなかったら自律神経系かも、とのこと。

これはお薬手帳見て判断された気もするけど、

 

一週間たってやっと落ち着いてきたのと、熱以外の症状が全くなかったから

本当に気持ちから、自律神経が乱れ、熱が出ることもあるのかも、と思った。

 

カロナールは37.9度出て服用したら37.3度ぐらいまで頑張って下げてくれたような

効いてるのかよくわからなかったけど。

 

いった病院は人が多かったから代金は元気になったら払いに来てくださいって言ってくれた。陽性じゃなくて本当によかったねって優しい看護師さんがいってくれた。

 

だから体がしんどくてもご飯いっぱい食べていっぱい寝て何もせずにいた。

ご飯は絶対食べる、早く治してお金払いに行きたいから。

おかげて結構体重増えたけど、安定してきた。

 

今日は心療内科の日。

頭痛がするけどそんなこと吹っ飛ぶニュースも見た。

 

北海道の14歳の笑顔が素敵な女の子が凍死したという。

いじめがあったというご遺族と認めない学校の話だった。

 

彼女は母親に「死にたい」と言っていたみたい。

それはまだ「生きたい」だったと思う。

争ってたと思う、いじめが苦しいとかツライとかそんな次元はとっくに超えてたよね。

もう消えてしまおうと思う自分とそう考える自分に恐怖を感じるのと

生きている意味がわからなくなった自分と、誰かに答えを求めたい自分と

 

いっぱいいろいろ思っただろうね

 

私もいじめを受けていたけど

 

私は家庭環境のほうが劣悪だったからいじめに耐えれた、感情を殺す方法を知ってたというかね。

 

彼女は氷点下の中公園で凍死だった。

 

私は貴女を忘れない。絶対に。

 

いじめはなくならない、

 

大人じゃなくても、社会的に抹殺できる世の中で

いじめは過激になりなくなることはない。

 

簡単にSNSで企業でき、若い子がたくさんお金を稼ぐチャンスもいっぱいある世の中で

創造がたくさんできる世の中になったけど

想像力は衰えていくのかなと思う

 

悲惨さとか、虚しさとか、彼女の行動を聞いて感じる方法は

絵や、映像とか画面いっぱいに文字にしていい感じの音楽にのせて1分2分の動画にしてとか、物体化しないと、想像できない世の中になってしまったのかな。

 

私は忘れないよ。ご冥福をお祈ります。